人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15歳になった、アイザックスターンホールのパイプオルガンを紹介します


by miyazaki-organ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロムナードコンサート

更新が遅くなりましたが、11月3日に行われたオリヴィエ・ラトリー オルガンリサイタルに
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
当日券を求めるお客様が予想をはるかに超え、担当者として嬉しい限りでした012.gif

即興演奏も来場者の皆様に投票して頂き、決定したのが「小さい秋みつけた」。
ラトリーさんの手にかかるとまた違った「小さい秋みつけた」になり、とても面白かったですね。


さて、次にパイプオルガンの演奏が聴けるのは
12月20日(日) プロムナードコンサート Vol.126

オルガニストは、宮崎県出身で現在はフランスに留学中の齋藤麻衣さん。
今回は、トランペット奏者の渡辺隆太さんとの共演もありますよ001.gif


プロムナードコンサートの楽しみ方は・・・。
コンサートは、午前と午後の2回行われます。
午前は、11時開演(10時30分開場)で入場制限なし!

と言うことは。。。
0歳から入場できるので、親子で楽しむことができます056.gif
普段は、未就学児が入場できるコンサートって少ないですよね。
曲はパイプオルガンの名曲などになりますが、お子様が飽きないような演出を予定しております。
コンサートも約50分程度なので、気軽に楽しめます。
11時からコンサートに出かけてクラシックを楽しんだところで、
お昼は近くの公園でお弁当・・・なんていかがですか?

そして、2回目となる午後。
14時開演(13時30分開場)で、こちらは未就学児入場不可となります。
落ち着いた雰囲気でゆっくりパイプオルガンの音色を聴きたい方にお薦めです。
2回目も約45分程度となりますので、出かけたついでにフラッと聴いてみませんか?

なんといっても、このプロムナードコンサート、入場無料072.gifなんです。
是非12月20日(日)は、宮崎県立芸術劇場に足をお運びください。
by miyazaki-organ | 2009-11-21 11:23 | 催し物情報