15歳になった、アイザックスターンホールのパイプオルガンを紹介します


by miyazaki-organ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今月12日(日)に行われました『パイプオルガン プロムナードコンサート Vol.130』に
ご来場頂きました皆様、ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

開催日が近づくにつれお問い合わせも多く、当日は予想以上に多くのお客様に足を運んでいただきました。
午前中の「はじめてのコンサート」では、なんと約1,000名の来場者!
これはプロムナードコンサート始まって以来、歴代2位の記録となりましたemoticon-0137-clapping.gif
今回ご出演いただいた徳岡さんもすごくステキな方で、演奏もかっこよかったですね。
午後の「アフタヌーンコンサート」で弾かれたG.サルベン=ボールの
“パガニーニの主題による変奏曲(ペダル・ソロ)より”は、足の動きにビックリ!
しかもこれがまたかっこいい曲でしたemoticon-0111-blush.gif
徳岡さん、素晴らしい演奏をありがとうございましたemoticon-0159-music.gif

次回のプロムナードコンサートは、ちょっと時間があいてしまいますが、来年3月6日(日)となります。
オルガにストは、日本福音ルーテル宮崎協会オルガニストの松波久美子さんです。
皆様のご来場、お待ちしております!


さて、今日は1つお知らせが。
いきなりですが、普段ピアノで弾いている曲をパイプオルガンで弾いてみませんか??
今年度からのパイプオルガン新企画『パイプオルガン de マラソン』を10月3日(日)に実施します。

現在ピアノを弾いていない方でも参加OK!参加資格は、ジャンルを問わず何か1曲弾ける方。
年齢制限もありませんので、小さいお子様の参加も大歓迎です。
国産最大級のパイプオルガンを弾く機会はなかなかありませんし、
当劇場コンサートホールでおもいっきりあなたの1曲を弾いてみませんか?

またソロ演奏だけではなく、パイプオルガンを必ず使用して頂ければアンサンブルでの参加もOK!
パイプオルガンの伴奏に合わせて、歌うもよし、楽器を弾くのもよしemoticon-0105-wink.gif

パイプオルガンを弾いたことも触ったこともないし…という方でも大丈夫です。
難しく考えずに気軽に多くの方に参加していただけたらと思いますemoticon-0100-smile.gif
本番前にレクチャーやリハーサルも行いますよ。

パイプオルガンという楽器を知ってもらい、また身近に感じていただきたい思いで企画しました。
詳しくは、コチラ
締切が17日(金)となっていますが、開催時間内の定員に達するまで先着順で募集をしております。
皆さんの応募お待ちしております!
[PR]
by miyazaki-organ | 2010-09-15 20:24 | 催し物情報